サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年12月06日

電子タバコ届いたよー

20091206

注文していた電子タバコが届きました。
機種はいわゆるマニュアルスイッチ式の510。
充電してアトマイザーを取り付け、付属のニコチンLowのカートリッジをぐりっと挿入。

そこで一吸い・・・無反応。

おおぅ、510はマニュアルスイッチオンリーでオートスイッチは付いていないのか。
スイッチを押して再度吸引・・・ちと想像より甘い味が口の中に広がって・・・ぷはぁ〜。
結構立派な(?)煙が出ました。これは中々面白い。


で、感想ですが。
まず味がちょっと甘い。これはマルボロフレーバーだからだろうか。マルボロってちょっと甘いんでしたっけ? それとも電子タバコ特有の甘さ?
そして吸い心地ですが・・・軽い。非常に軽い。タバコの重さが感じないので、ちょっと物足りない。
ただこれは試したのがLowタイプだったから(タバコ換算で1mgらしい)かもしれない。
とりあえず今のカートリッジがなくなるまでは、できる限り電子タバコで。物足りなくて我慢できなくなったら本タバコに火をつけようと思います。

で、今後の流れとしては、まずは自分でリキッド(Highタイプ)の充填をして試してみたい。これが良い塩梅で充填できるようなら非常にありがたい。お財布的に。
それとマニュアルスイッチだと咥えタバコが出来ないので、オートタイプの電子タバコが欲しい。
ただ海外輸入は月に一度しかできないので、国内販売(=ノンニコチン)を利用して本体だけ購入する予定。で、リキッド充填で利用してみようかと。
ひとまず今度は基本的なM401。少々バッテリー&カートリッジの貧弱さが気になる機種ですが。
後はリキッドのやりくりですかね。Highが大体6mg相当なので、ノンニコチンリキッドとブレンドして倍に希釈する、みたいなのも試してみたい。月に30ml-60mlしか輸入できないので、果たして一月もつのかどうか不安なので、ブレンドが可能なら非常にありがたい。
初期投資が大変だし、ハズレアイテム(すぐ壊れる)を掴むと高くつきますが、本タバコが半分くらいになってくれれば御の字かなぁ。


しかしホント、妙に甘いぞ電子タバコ・・・。
posted by 柊雅史 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 電子たばこ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34043185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

電子タバコ「DT 01」 スペシャル8点セット
Excerpt: ノーマルフィルター1本でタバコ約1箱分(約300回)の吸引が可能!一般的なタバコ1箱に比べて、約200円の節約。
Weblog: 電子タバコ「DT 01」 スペシャル8点セット
Tracked: 2010-01-27 15:03

電子タバコ売上ランキング
Excerpt: 電子タバコについて・価格の相場・タバコに近い感覚は得 られるか・維持費はいくらかかる
Weblog: 電子タバコ通販
Tracked: 2010-05-08 21:37