サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年12月13日

続・電子タバコ

会社や飲み会などで電子タバコをアピール中。
ガジェット好きなスモーカーには一度試してみることをオススメします。逆に毎日のちょっとしたメンテナンスが面倒な人には厳しいかもしれない。

・M401到着
オートスイッチ式のM401が到着。
まずはカートリッジの改良。と言っても、中の綿を2個取り出して一つにまとめてつめ直すだけ。
M401ではこの綿倍増がほぼ必須とのこと。
早速カートリッジから綿を取り出します・・・が。

なんか、ちゃちいカートリッジだなぁ・・・。

510に比べると綿の量も少ないしカートリッジも貧弱。これは確かに煙量やリキッド量に不安が・・・。
ひとまず綿を倍増してリキッドを注入。充電後、試してみますと・・・。

うーん、微妙?

510に比べると煙量は少なめ。気流センサーなので強めに吸う必要があります。まぁ、ポケットに入れていても勝手にスイッチが入らないので、移動中には安心ですが。
とりあえず会社内や自宅では510を使用して、移動中は401をポケットに入れておく感じでしょうか。


・リキッド調合
といっても、巷で言われるような調合ではなく、市販のリキッドをブレンドしてみるだけですが。
今回使用するのは「ニコチンHigh/18mg」と、M401購入時にオマケで付いてきた「Wメンソール/ノンニコチン」の2種類。
ポイントはWメンソールの方で、元々がノンニコチンタイプの「煙を楽しむためのリキッド」として調合されているものだということ。これを利用することで、ニコチンHighのみよりも煙量がアップして吸い心地が良くなる・・・はず。
んで、ブレンドすると当然味が薄くなるので、メンソールではなくWメンソール。これを1:1の割合で混ぜる感じ。ニコチン量もタバコ換算で3mg程度になるかと。

ひとまず今吸ってるのが空になったら試してみようと思います。
これで上手く行ったら、これをベースに使っていこうかと。
そうすれば30mgのニコチンリキッドが、60mgに倍増してありがたいですしね。
posted by 柊雅史 at 21:23| Comment(1) | TrackBack(1) | 電子たばこ
この記事へのコメント
知らん..ベンダーからのポストが今朝はそこにいた..ここでは、彼が宣伝された製品へのリンクです。
M401
http://www.onlyecig.com/mini-e-cigarette-m401-hot-/m401-starter-kits.html

その場所は中国に基づいています..会社との問題は適切なバージョンと同じ価格の格安販売以外の、私の知る限りありません。
Posted by at 2010年09月17日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34185546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ニコレスタイル mismo(ミスモ) スターターキット ピンク (日本製カートリッジ付)
Excerpt: ●いつでも、どこでも、スッパスパ!ニコチン&タールフリーのいま話題の新感覚の電子タバコ
Weblog: 禁煙なう!
Tracked: 2010-08-09 22:33