サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2010年01月23日

初期投資終了、か?

電子たばこを導入して一月半。
スターターキットから開始し、401で無駄金を失い(涙)、510PCCで愛機を決定。バッテリーやアトマイザーの予備も揃え、リキッドも購入し。
これで初期投資は終わりかしら、と思っていたら、もう一個忘れていたのがありました。
ええ、そうです。ブランクカートリッジです。

一応スターターキットやPCCに付属していたのを合わせて10個のカートリッジがあり、その内の5個をリキッド充填しつつ使っていたのですが。
やはり新しいカートリッジに変えると、最初の2〜3回が格段に性能が良いです。カートリッジはいくらでももつイメージですが、定期的に変えた方が良いようです。

というわけで、最後の初期投資としてブランクカートリッジを50個ばかり注文。これで今度こそ初期投資は終了。
・・・まぁ、一緒に気になった「510用オートバッテリー」なんかも買っちゃってますが。

401も含めて、初期投資だけで3万くらいでしょうか。ただ、最初からPCCを買い、バッテリーやアトマを適量に抑えるなら(バッテリーなんて私、全部で5本になる)そこまではいかないでしょう。
後はへたった部品とリキッドを毎月購入するのみ。多分半年も頑張れば初期投資分くらいは取り返せるはず。
尚、別機種を試そうかしら、と言っていましたが、さすがに初期投資で+1万とかはキツイなぁ、と思うので、しばらくは保留。510一本に絞ろうと思います。予備部品など考えると、やっぱり機種は一つにした方が圧倒的にコストパフォーマンスが良いので。

posted by 柊雅史 at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子たばこ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34896786

この記事へのトラックバック