サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2010年02月14日

これが噂のイガイガ?

電子たばこを吸っていると、唐突にめちゃくちゃ辛い味に切り替わる。
これが噂のイガイガってやつだろうか。
こうなった場合、とりあえずリキッドをアトマ側に2〜3滴入れてカートリッジをもリキッドをチャージすると直るのだけど、一度イガイガになるとまたすぐにイガイガになるのが悩みどころ。
そうなるとアトマイザーの洗浄となるわけだけど、最初に買ったアトマイザーでは、洗浄してもイガイガまでの時間が短くなった・・・気がする。
これはアトマイザーの寿命なのだろうか。電子たばこ導入が12月頭なので、約2ヶ月。2ヶ月でアトマイザー3つ体制で寿命となると、アトマイザーで2000円/月が目安だろうか。
で、バッテリーが月に1本くらい逝ってしまう感じ。
カートリッジはなんだかんだで週に4つくらい消えてしまう感じなので、月の費用はこんな感じかな、と。

・バッテリー1本   1000円
・アトマイザー2本  2000円
・カートリッジ20個 1000円
・リキッド60ml  2000円
---------------------------------
   合  計    6000円

本たばこが1箱/日くらい減っているので、3000円くらいの節約になりそうですね。バッテリー2個を入れ替えてもお釣りがくる感じ。
日に2箱以上吸う人には、僅かではありますが節約にもなりそう。



○カートリッジのこと

カートリッジを一気に交換して思ったのだけど、やっぱりカートリッジをひょいひょい捨てるのはもったいないなぁ、と思わなくもない。
値段的には1個50円程度なので金銭的な意味ではなく、物質的な意味でもったいない。
購入したカートリッジは、さすがのチャイナクォリティで、中の綿にバラツキが激しいってのもあるので、綿を自分で準備するってのも考えてみようかな、と思わなくもない。結構すぐに(2〜3回で?)リキッドの浸透具合が鈍る感じもしますし。
100円ショップにあるキルト芯が使えるそうなので、今度探してみようかな、と。
近所の100円ショップには、確かにキルト芯はあったのだけど、片面を加工しているタイプしか置いてなかったんですよね←ダイソーにて
posted by 柊雅史 at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子たばこ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35303321

この記事へのトラックバック