サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2010年02月16日

中々普及しないねー・・・

一応フロアでの電子たばこOKは部長・課長からもらっていますが、仕事が忙しくて席を離れられない時以外は、一応喫煙所で電子たばこを吸っています。
で、何人かが「それ何?」と聞いてくるものの、中々電子たばこの認知度は上がらない感じ。未だにうちの会社(の本社)では私一人のような気がします。

で、そんな中、取引先の人が電子たばこに興味を持ち、試しに買ってみたとのこと。
やはり「タールと一酸化炭素がないのは良いんだけど・・・」と利点を認めつつも。
「でもなんか変に甘くてダメなんですよねー」とのこと。
うーん、やはり本たばこに比べるとちょっと甘い感じがするのは否めないところ。
これが許容できるかどうか(と、それで満足できるか)が、電子たばこに移行できるかどうかの分かれ道のような気がします。

とりあえずその方からはリキッドや機種のことを相談されたものの、私も電子たばこ歴3ヶ月未満。試した機種は2個だけという状態なので、中々相談に乗れず。
でも話を聞いた限り、機種は401っぽいな、という結論に。
確かに401は510に比べると甘みが強い。かつ、リキッドのチャージ方法が面倒&頻度も多いというわけで、初心者向けと言われている割には、初心者に優しくない機種な気がします。
最初に試してみるなら、やはりチャージがしやすく、401よりは甘みが控えめの510辺りのが良いと、個人的には思う。
他には使ったことはないけれど、話を聞く限りだと901辺りでしょうか。

とりあえず取引先の人は甘さがもう少し抑え目ならば、電子たばこに移行したいとのことですので、近々510を試してもらおうと思います。

やはり1〜2万は最初にかかってしまうので、身近に使用者がいるようなら、1カートリッジ分(たばこにして3〜4本くらい?)試させてもらうのが吉だと思います。
とりあえず私の身近で興味のある人は一声かけて下さい。1カートリッジ分お貸ししますので、お試しの上で判断をどうぞ。

そういう意味ではドンキなんかで売っている安物で試してみて、というのも正しい手順かもしれません。
posted by 柊雅史 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子たばこ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35338103

この記事へのトラックバック