サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2010年02月18日

オートバッテリーのこと

そういえばオートバッテリーの使用感を書くの忘れてました。
知人には口頭で伝えていたので、それで報告終了の気分でしたヨ。

で、510オートバッテリーですが・・・まぁ、マニュアルの方が良いですね。

×衝撃に弱い
ちょっとした振動でも、ランプが点くケースがあります。
固めのカートリッジを外した震動で通電して空焚き状態、なんてこともある。
ちょっと持ち歩くには勇気のいる繊細さです。

×初動が遅い
空気を吸わなきゃ通電しない&通電して0.5秒くらいはミストが発生しません。
僅か1秒未満のラグですが、これが侮れない。
最初の一吸いだけで、続けて2回目の吸引時はスムーズなのですが。

○フラットカートリッジなら咥えたばこOK
ラウンドだと太すぎる感がありますが、フラットなら咥えたばこもOKです。
私はPSPしながら咥えたばこするので、そこでは重宝しています。
唇だけでなく歯で軽く噛むと安定。

×咥えたばこするには繊細すぎる
ただし、前述の通りかなり繊細なセンサーなので、咥えているとちょっとした呼吸でも反応し、また反応が微妙なので微妙なミストが発生してしまいます。ぶっちゃけ、吸ってない時の味がよろしくない。
咥えたばこ可能ですが、可能なだけでイマイチ、という・・・。


と言うわけで、耐久性の面でもマニュアルバッテリーに勝る部分はほとんどないです。
どうしても咥えたばこがしたい(モンハン中の私とか)場合以外は、素直にマニュアルをオススメします。

posted by 柊雅史 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子たばこ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35379384

この記事へのトラックバック