サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2010年02月23日

【MHP2G】よっしゃキターーー!!

総狩猟数68、最小狙いから35匹前後にて、ようやくモノブロスの最小金冠ゲットしましたー! わー、パチパチパチ〜♪
まぁ、今回は長かったですが、楽ではありました。途中で切り替えたラオートでの攻略が、作業でしたからねー。
ただ、最小と言いつつ全然そんな感じがしなかったです。
普通のサイズだな〜と思いつつ倒したら、思いがけずに金冠がついた感じ。

次はキツイのが目に見えている。何しろ鬼門にして恐怖のティガレックス・マラソンです。死ねる。
欲しいのは最小金冠・・・ということで、対象のクエストは集会所上位の「轟竜ティガレックス」です。上位かー・・・下位で回したかったんですが。
武器は何で行こうか・・・大剣かランスか弓辺りかなぁ。
閃光漬けでなんとかこなしていきまっしょい。


※返し
グラビ&バサルはやっぱガンナーですかね。
ただ、なぎ払いブレスが避けれないんですよねぇ・・・。
でもまぁ、やるならやっぱり弓でしょうか。

posted by 柊雅史 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
5回ほどティガを倒したものの、これはキツイ。
上位とは言えさすがティガです。危うく落ちるところでした(^^)

弓→火力不足で大変
大剣→空振り多いけど15分弱
槌→首に当たってばかりで15分弱
ランス→噛み付きポイントないのでスルー

てな感じで、今のところ大剣が一番安定してる感じです。
大剣は一つだけずば抜けて使用回数が多い(800越え)ので、他の武器が良いんですけどね。
ティガばかりは馴染んだ武器じゃないとダメですわ、やっぱり。
Posted by 柊雅史 at 2010年02月24日 00:37
さっき久々に行ってみたら、余裕とか言っておきながら
必ず1乙はしてきましたw

薙ぎ払いの避け方忘れた(ぉ
ライトだったら(立ち位置にもよるけど)納銃してダイブ。
弓もこれでいけないかな?
ヘヴィはシールドにガ強付けてガードってのが確実w
G級防具ならそんなに削られる訳ではないので、オススメかも。
ノックバックが酷いけどねw
Posted by しんきろう at 2010年02月24日 03:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35526006

この記事へのトラックバック