サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2010年03月02日

【MHP2G】出ねーーー!!

ナナの最大金冠が出ません orz
と言っても、まだ12回なので挫けるのは早いですが。
しかし古龍戦で12回はやはりキツイもんがある。
とりあえず現状、弓で1クエ15分弱なので、既に3時間はナナと戯れていることに。こう書くと大したことない気もしますが、体感的には結構厳しいですよ、同じ相手と3時間ってのは。

これは上位に挑戦した方が良いのでしょうか。
しかし上位ナナを弓で倒せるかどうか、あまり自信はなかったりして。下位だと頭に3発で倒れるので楽なんですが、上位だとそうそう怯んでくれないだろうし。
なんだかんだで倒すまでに3回くらい攻撃食らうし、上位相手に耐えられるのだろうか、という心配も。

ところで某氏は本当にモンハン購入したのでしょうか?
だとしたら私も新キャラ作って同じくらいの進行度で1から始めようかと。
最近、武器の火力を前面に出し、ごり押し気味なので、初期の武器や防具や道具が欠乏している、あの赤貧生活にちょっと懐かしさを感じたりするわけで。
キッカケがあれば1からやるのも悪くはない、と思ったりします。

ちなみに新キャラ作成時は、やっぱり引継ぎはナシで作るべきですよね。
でもって武器は使ってない片手・太刀辺りでしょうか。そうすればPSレベルでもアドバンテージは少なくなるし。
え、笛?
あれは音符を覚えられないので却下。
まともに音符も吹けない、攻撃も出来ないへたれっぷりで良ければ、挑戦しますが。

でも、笛でティガとか倒せる気が全くしないんですが(^^A
posted by 柊雅史 at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
1回撃退して、セーブ
2戦目を討伐すれば、早く終わりますよ。
2戦目で、金冠でなければリセット。
この方法なら、上位でもすぐに終わります。
頑張って下さい      
Posted by at 2010年03月02日 08:36
なるほど、撃退だけでもサイズは変わるのですね。最終手段で考えてみます。
称号を考慮して、50匹超えたら上位でリセマラしようと。
まだ先と言えば先ですが。50匹もそう遠くない気がします。
Posted by 柊雅史 at 2010年03月02日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35833772

この記事へのトラックバック