サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2010年04月04日

[MHP2G]トレジャー中・・・

怪鳥の秘玉が出ねぇ!!

というわけで、先日ようやくバサルの金冠も出て、大小の金冠をコンプしたので、次の目標をトレジャー制覇に据えました。
岩壊しがポイントになると思われるので、まずは無属性のナルガ素材のガンランスを作成し、ゲリョスを狩ってゲリョスXシリーズを作成して準備は終了。

まずは雪山。とりあえずポイントの金冠をつけたものの、レアトレジャーは1個だけ。ここからは1個ずつレアトレジャーを埋めていく作業。ギアノスの秘玉よりも古竜の涙(だったかな?)の採取に苦労しました。
で、雪山をコンプして続く密林。
ポイント金冠、レアトレジャーと順調に進めて行くも、怪鳥の秘玉が出なくて先に進めません。
2〜3分程度でクック先生を倒してクリア、の繰り返し。落し物は3回に1回くらいしかしないし、しかもハズレばかり。剥ぎ取りは調べてみたら2%と来たもんだ。
落し物は3回に1回で10%だから、実質3%程度か。剥ぎ取りが2%を4回だから、これも10%未満。
せめて剥ぎ取りが5%くらいあればなぁ。てか、5%くらい設定して欲しいです。2%とか、狂ってる。

ひとまず、ちょっと時間があったらさくっと狩る感じで、頑張っていこうと思います。


ところで、勲章を調べていたら、どうやら集団演習コンプの勲章がないみたいだ。
今度是非、リクエストしたいです。集団演習コンプ。
posted by 柊雅史 at 14:49| Comment(3) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
基本的に運ですからね
秘玉なんかの運びレアアイテム
クック先生はまだ楽ですよ
森丘のリオ夫妻が一番つらいと思う
・・・持ってる方ばかりが出るという・・・
火山は意外と早く出るかと<鉱石が

調合はやった方しかリストに載らないけど
レアアイテムは共有で載るのでペアで行けば
確立は上がるかと
Posted by YLO at 2010年04月04日 23:19
名前間違えた・・・
Posted by YKO at 2010年04月04日 23:20
いやぁ、本当に運試しですねー。
クック先生が20回くらいかかりましたが、次の蟹は一回目で秘玉、2回でコンプ。
続くババコンガは7〜8回くらいでコンプ。

順番通りだと次はリオ夫妻ですか。
辛いと聞くと躊躇ってしまうなぁ・・・。
Posted by 柊雅史 at 2010年04月06日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36863976

この記事へのトラックバック