サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2010年04月17日

[迷宮]ようやく地下4階

今回の世界樹は聞きかじりスキルが導入されたことで、採取チームの育成がすっごく楽ですなぁ。
ファーマーが安全歩行、帰宅スキル、採取全種を覚えられるので、ファーマー5人で出かけて採取して帰宅、が安全に出来る。ありがたいです。

というわけで、時々採取チームを派遣しつつ、コツコツ進めて現在地下4階を探索中なのですが。
うーん、これが結構キツイ。
何がキツイってプリンセスの立ち位置が微妙。せっかく取得した回復スキルも、4階辺りから体力MAXでターンを終えることが少なく、発動しないことが多い。
1〜2階の序盤はモンクのTPが低いこともあって重宝するスキルですが、3階以降は本当に微妙。
実はLV5までにしておいて、休養して別のスキルに回した方が吉だったのかもしれませんね。
まぁなんとか・・・LV30の引退まで引っ張ろうと思います。現在LV12なので、ここでマイナス5されるとチームが崩壊しかねないですし。

いずれにせよ、今回も長く遊べそうでなにより。
今回はオートパイロット機能というステキなチップが導入されたので、以前にも増してMAP作成が楽しいです。

ところで、仲間内で世界樹3やってる人って他にいます?
2は何人かやってましたよね・・・?
posted by 柊雅史 at 00:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
3発売は既に知ってたんだけど
あれも始めると先が長いから。。。ちょっと控えてましたw
それに、2もまだ終わってないし(ぉ

なにより「もんはん」三昧な訳でして(;´∀`)
Posted by しんきろう at 2010年04月17日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37172545

この記事へのトラックバック