サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2010年04月21日

[迷宮]とりあえずこれで行ってみる

サブ解禁&引退可能になって、嬉々として引退したところ火力不足で2層すらまともに探索できなくなったり。
その後、大航海クエでレベル上げて引退やり直しを行い、結果、とりあえず以下のPTで探索を再開することにしました。

【前衛】
ウォリアー(バリスタ)槌装備
 ひたすらナインスマッシュを連発する火力要員。
ウォリアー(バリスタ)弩装備
 ナインスマッシュサポートの照明弾+前衛迫撃要員。
モンク(ファランクス)短刀装備
 ひたすらPTヒールやリフレッシュ系の回復要員。

【後衛】
シノビ(ゾディアック)短刀装備
 ひたすらダクエを連発する要員。
シノビ(プリンセス)短刀装備
 ひたすら号令を連発する要員。


ダクエ→ナインスマッシュ&前衛迫撃でのごり押しで、ダメージを受けたらPTヒールを無料で飛ばすという戦術なのですが。
問題その1は、今のところ単体攻撃特化型なので、多数の雑魚戦で意外と苦戦すること。早いところバラージを取得したい。
問題その2は、これが最大のネックなのだけど、壊属性を筆頭に物理攻撃に強い敵が中々倒せないこと。

色々と不満はありますが、ひとまずこれでしばらくは進めてみようと思います。
後々はなんとか、ゾディの特異点+圧縮を組み込んだPTにしたいのだけど・・・うーん。
候補としてはこんなところか?

【前衛】
ゾディアック(プリンセス)
ウォリアー(シノビ)

【後衛】
シノビ(ゾディアック)
モンク(バリスタ)
ファランクス(未定)

これでゾディが術or号令、ウォリアーがナインスマッシュ(ボス戦で分身)。
シノビがダクエでモンクが照明弾や回復役、ファランクスでゾディを常にガード。
ネックはファラのTPな気がするので、ファラのサブにシノビをつけて、潜伏+軽業でTP回復を図る、とかでしょうか。

むむ・・・ゾディの火力が懐かしい今となっては、なんかこっちの方が良いような気がしてきたゾ。うーむ、どうしよう。
でもファラの腕縛りで一気に戦線崩壊が容易に想像できる気がしないでもない。てか、どんなPT組んでも縛りが厳しいんですよね。

あるいは便利そうなシノビ+ゾディのダクエ連発から、思考を抜け出すべきだろうか。


多分、今(3層突入)が分岐点なのでしょうね。
ここでどういうPTを組むか。15→30のレベルアップが容易(3日も大航海やってれば到達できる)なので、じっくり考えたいところ。


誰か、オススメのPTとか教えてくれません?
posted by 柊雅史 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37273652

この記事へのトラックバック

プロが選ぶ本物の道具店
Excerpt: @強力なネオジュウム磁石の作用で腰痛を癒します。 Aラジュウム&トルマリンでマイナスイオンの豊富な温泉になります。 B銀製のブレスレット
Weblog: banco-life
Tracked: 2010-04-21 09:54