サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2010年05月08日

[迷宮]ついに到達も・・・

ついに第5階層のラスト、20階に突入しました。
恐らくここがシナリオ上のラスボス戦、のはず。

しかし20階に突入した途端、ころころ死にまくる我がパーティー。雷を操る敵が強いし、倒すとシビレを振り撒いていくヤツが邪魔だし、花系統がとにかく厄介。全滅こそしてませんが、雑魚戦で残り1人で祈りながら逃走、を何度繰り返したか。

18階辺りから感じたのですが、とにかく先制攻撃の頻度が一気に上がった感じです。先制されてバステや縛り、耐性低下を撒かれて・・・というパターンが多い。
弩ウォリ・槌ウォリの与ダメも、二人がかりで1匹を1ターンキルできないことも増えてきて、とにかく雑魚戦が大変。ゾディがいないPTなので、キノコ倒すと確実にシビレを撒かれるし。

現在、PTメンバーはLV45〜48くらい。
正直、レベルが足りてないのかも・・・と思わなくもなく。あるいはゾディもいなければファランクスもいないPT構成が苦戦の原因か。

ここまで来たらラスボス前までは一気に進めるつもりではありますが。ラスボス相手にPT構成変更か、レベル上げが必要になるかもしれませぬ。
(ちなみにメイン以外のPTは結局育ててません)


しっかし、第5階層。
ワープが絡んでくると途端に地図がワケ分からなくなるわ、姿が見えないエリアがあるわ・・・難易度、一気に上がりすぎじゃないですかね?
不可視+FOE配置+ぬかるみの小部屋とか・・・どうやって突破するんだ、これ? 斥候靴購入ですかね??
posted by 柊雅史 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37697715

この記事へのトラックバック