サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2010年05月08日

[迷宮]無理だわ、これ・・・

ついにラスボス、**と**のコンビと対決!
ちなみにレベルは前回からほぼ変わらず。45〜48です。

で、まずは返り討ち覚悟で突撃。せめて片方だけでも倒せれば、工夫次第でなんとかなるんじゃないかな、と。思ったのだけど。


つ、つえぇ・・・。


何が強いって、男の方の攻撃速度が酷い。
前ターンに雷攻撃で瀕死→PTヒール選択→男が先にライン攻撃で前衛全滅。
このパターンで1回目は立て直せたものの、2回目でついに全滅。
モンクには短剣の中でも最速の短剣(名前失念。AGI強化が6つくらいついている、攻撃力2の短剣)を持たせているのに、それでも間に合わないのだからどうしようもない。
結局レベル上げてAGI上げて、せめてPTヒールが先に飛ぶ状況にしないとどうしようもないか。
あと、女の方の縛り攻撃の付着率が半端ないのも、LUCかAGIが低い、という可能性もあるかも。
モンク、縛られまくりだったからなぁ・・・。


さて、とりあえず一度戦ってみたところ、ファランクス二枚があればどうにかできるのかも、と思いました。
とにかくダメージがキツく、前衛には毎回ヒールが飛ばないと2ターンで死んでしまう。せめてガードを入れるしかなさそう。
   ウォリ・ファラ
 ファラ・モンク・ゾディ
こんな感じの編成か。ゾディを物理アタッカーにしても良いかもだけど、そうなると男の方がキツイ。ただ、二人相手がしんどいので、まずは女の方を物理2枚で倒して、男は長期戦、という方が良いのかもしれない。

いずれにせよ、今のPTでは少々キツイ気がします。何せファランクスがいない(モンクのサブだけどガードしてる暇はない)ので、どうしようもない。
聞きかじり部隊が35〜6くらいになっているようなので、引退してレベル上げして、PT交換ですかね・・・。

レベル15→45くらいまでのレベル上げ、かぁ。
なんかもう、1週間くらいはレベル上げオンリーで先に進めない気がしてきました。
アレですね。
探索に効率の良いPTだと、さくさく階を進むことは出来るけど、ボス戦で詰むね。
今回、TP回復薬が安いので、PTはボス戦を前提に作って、探索はTP回復薬でごり押しって感じで行った方がよさげです。
posted by 柊雅史 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37701723

この記事へのトラックバック