サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2010年05月15日

[迷宮]さて、どうしよう?

時々復活したFOEやボスを倒して素材を拾いつつ、予定通りに23階へ到達。
ひとまず23階FOEを倒して、解剖用水溶液が市販される状態になりました。
幸運のハンマーと合わせて、これでドロップ品対策はOKでしょう。もっともまだ2個しか素材を手に入れていないので、すぐに品切れになってしまいますが。

んで、ここからどうするか、という話ですよ。
もう5〜6個、解剖用〜の素材を集めるとしても、そのまま25階まで目指してしまうのはどうだろう、とも思うわけで。
ここらで2周目・深都ルートへ進むべきではないかな、とも思うわけで。
うーん、どうしよう。
あるいは、現在のPTがLV50〜65(ゾディだけ高い)で、レベルキャップ(70)にそろそろ到達しそう、という状況でもあることですし、3竜を倒してキャップを外してから2周目に取り掛かるべきか。うむぅ。

ちなみにクエストは3つ残して全部終了しました。
航海は・・・全然やってないなぁ。
航海、最初はちょっと面白かったけど、やっぱり世界樹は迷宮だな、というのが最終的な感想です。
大航海クエストだけでなく、航海でも戦闘が起こればよかったのですが。
もうちょっと移動マスを増やして、代わりに戦闘ありで。
まぁ、それだと迷宮と何も変わらないので、存在する意味がなくなってしまいますが。

そっか。
 結論:やっぱ大航海はいらなかった
ですか、ね(^^)
posted by 柊雅史 at 14:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
大航海クエストは、ダンジョン探索と同時進行で進めていくと、
ちょうど次に倒すべきボスの弱点属性リミットスキルが手に入ったりしますし、
新人冒険者向けに、職業の戦術指南的な役割を担っているのではないかと。
この職業やこのスキルはこんな感じで使うんですよ、的な。

確かに航海中に戦闘が無いのはちょっと物足りなくはありますが、
戦闘まで加えちゃうと『セブンスドラゴン』状態になっちゃいますからね。
無くて正解だったと思います。

とりあえず私的には結構楽しめましたよ?大航海、というお話。
Posted by 子龍 at 2010年05月16日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38105766

この記事へのトラックバック